岩に根付く

岩から木の芽が伸びていました。 こんな岩肌に根付くこともあるんだと、少しだけ勇気をもらいました。

ペヤング納豆食べてみた

藁納豆のパッケージングが目を引きます かやくは三種類、問題の納豆は後入れです フリーズドライでしょうかね? 夫と私の分、2つ作りました 納豆はこんな感じ、ひきわりっぽい。 真ん中へん上部の円すいの塊がお肉。 お肉と並ぶと小ささが分かる。 混ぜてる…

抹茶シーフードヌードル食べてみたよ

カップヌードル 抹茶シーフードたべてみました。 お湯を入れるとこんな感じ 麺はこんな感じ 味の総評は ☆☆☆☆ 星4 です。 準レギュラーにすれば、シーフードとコレが並んでいたらこっちを買う人もいるのではないでしょうか。 味に違和感が無さすぎて、息子と…

産後とドクダミ化粧水

無事に出産しました、そして1ヶ月健診も終わりまして、お宮参りも済ませました。陣痛が来たのは前回の記事を書いた次の日でした。やっぱり陣痛は死ぬほど辛かったですが上の子より楽でした。1ヶ月健診が終わり気が抜けてボケェーっとマクロスΔ見ながらひたす…

納豆は偉大だ

納豆トーストにハマっていますチーズは多めに、黒コショウをかけるのが私流納豆と炭水化物を一緒に食べれば血糖値の上昇も抑えられます他にも魚焼きグリルで表面を焼いた「納豆ドリアもどき」美味しいよ。

病院食

賛否両論ある病院食でも貼ります。ヒットもあり、残念賞もありーです

入院しました

妊娠9ヶ月にして入院しました。羊水が減ってしまう、羊水過小との診断です。個人産院から総合病院に今月転院になりました。と言っても、危険とかではないのですが。これ以上減ると危険というラインで、今のところ外泊も出来ます。安静入院です。1人目の時は…

煮洗いで黄ばみを取りたい

夫の衣替えの為に出してきたシャツの首のとこ、黄ばんでました。そこで、気になっていた煮洗いをしてみました。鍋にお湯張って、そこに酸素系漂白剤とセスキソーダを入れます10分ほど茹でてから、冷めるまでほっといて洗濯してみました。こんな感じになりま…

モーニング

アイスコーヒー400円についてくる幸せ。支留比亜珈琲 岐阜北方店のモーニングサービスフレンチトースト(^_^*)個人的にすごく好きなモーニングです

玉ねぎの皮茶

玉ねぎの皮を煮出しただけですこんなキレイなお茶になるんですよ( ´ ▽ ` )ノ玉ねぎの匂いはほとんどありません血液サラサラ、デトックス成分がたくさん含まれていて、生活習慣病や肥満に効きます。タダで健康!(^ω^)

ラーメンの話し

岐阜市にあるラーメン屋さん、りきどうに行って来ました。ここの売りはこの凄平麺でしょうか、、、フォトジェニックと言いますか、インパクト大ですよね。最初、どうやって食べるかわからなくて、箸で持ってつけ汁につけて食べるものの、なんだかなぁという…

日経平均と人間の感情

私は趣味で株をやっています。事件や何かの発表で、経済はここまで動くのかというのを眺めるのが楽しいんです。自分でも取引しますが、正直日経平均を眺めているほうが楽しいです。あまり儲からないし。今日は凄かったです(。-_-。) 12時43分、緊急ニュースが…

炭酸水で自宅ヘッドスパ

アミカで45円でした。夫は、薄毛に悩んでいます。今のところ大丈夫なんですが、放置するとヤバイ感じです。私は美容院で定期的にヘッドスパをしていますが、夫は行くのが面倒なのか、行きたがらずなんです。そこで炭酸水を買ってきて、ネットの情報を元にや…

ケチは損するよ

フリマアプリを利用しています。主に出品で、不用品を出しているのですが、値下げ希望のコメントが時々入ってきます。 こちらとしては不用品なので、多少の値下げは構わないのですが。こんなことがありました。定価2300円の物を1500円送料込みでスタートしま…

セラフィット DE 炒飯

セラフィット2日目。毎日息子は炒飯を食べます。白いご飯だと残すので、炒飯を毎日作ります。でも、フッ素加工がはげたフライパンでは、「早く混ぜないと卵がコゲる!」と焦るので、卵の水分を米が吸ってしまい、ベチャベチャになってしまいます。初めてセラ…

セラフィットを買ってみた

ず〜〜〜っと気になっていた北斗晶のCMでお馴染みのセラフィットフライパンを買ってみました。もう、安いフッ素加工をガリガリになるまで使い、イライラしながら買い替えるのに疲れました(´・_・`) 私達夫婦世帯は私の両親と同居しているので台所も1つしかあ…

夫のモンハンに学ぶモテ力

※ モンハン婚活や、モンハン恋愛が流行っていると聞いたので私たち夫婦のモンハン事情を書いてみました。夫から半強制的にプレゼントされたモンハンと3DS。最初のチンプンカンプンを乗り越え、少しずつ分かってきました。ウルクススの装備が作れたあたりです…

落ち着かない時のライフハック

お百草と呼ばれる漢方の胃腸薬です長野県で作られています( ´ ▽ ` )ノこれが、なんと精神安定剤代わりになるんです(; ̄O ̄)一回で10〜30錠ほど飲みます頭痛が楽になったり、イライラピリピリがおさまったりします。胃腸薬なので、胃の調子も良くなりますし…

ジェラトーニ Mサイズ

ジェラトーニのMサイズが発売されたそうですね( ´ ▽ ` )ノほしぃーこれは行った人が送ってくれました。この棚ごとほしぃ♪───O(≧∇≦)O────♪

くら寿司のてっさ

くら寿司のふぐフェアにて、てっさを食べてみました。390円です。今回はスマホで予約してから行ったので楽でした。私はてっさを食べるのはコレが初めてです。皮もついてますね味は、うまくもマズくもなく。「フーン」(・ω・)って感じ一枚、夫が食べたんです…

心を海に例える

少しスピリチュアルな話をします。去年の頑張りの疲労がどっと出たのか、少し休んでいます。毎日ぼけーっと過ごしています。やらねばならないことも後回しです。こんなんじゃいけないなぁと思いつつも、ひたすらぼけーっとしていたところ、意識が心の底に行…

今さらモンハンクロス

モンハン、やったことが無かったんですが。夫からの強烈なプッシュにより自分専用の3DSを持つことに。夫が新古品を探して買って来ました。なんでも、どうしても一緒にやりたいそうで(´・_・`)携帯ゲーム機と言えば、ゲームボーイしかまともにいじったことが無…

地元の王将

岐阜の千手堂の王将が好きです。ここの天津飯が絶品なのです( ´ ▽ ` )ノ卵がとにかくトロントロンのふわんふわん♪( ´θ`)ノ私は小さい頃は他に王将が無く、千手堂店に普段行っていたので、大人になって他の王将で食べた天津飯の卵が硬く感じてしまいました。…

10分どん兵衛を食べてみた

元旦のお昼、おせちとお雑煮は朝食べたので、お昼はカップ麺にしました。話題(もう古いか)の10分どん兵衛をやってみました。5分で味見した後、もう5分待ちました。見た目も箸の感触も、伸びてる印象はありません。5分のよりは、ダラリとしています。麺のコ…

コストコで親子丼

コストコのイクラとサーモンで親子丼( ´ ▽ ` )ノ

魚焼きグリルでお豆腐ピザ(試作)

魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて(ホイルの隅はソースがこぼれないように少し折っておく)レンチンして水気を切った豆腐を乗せてナポリタンソースをかけてにんにく、玉ねぎのスライスを乗せてチーズをどっさりと、少しマヨネーズ5〜6分、焦げ目がつくま…

モネの池

岐阜県関市にあるモネの池に行って来ました。話題になってから2ヶ月近く、すでに濁っていました(−_−;)話題のスポットには旬の時に行かねばなりませんねヽ(;▽;)ノ

スーパーサラリーマンに学ぶ困難の越え方

今日テレビでスーパーサラリーマンを見ていた。ドランクドラゴンの鈴木拓が、スーツを着て様々なスポーツや大道芸のようなものに取り組む企画だ。今日は綱渡りで川を渡る企画だった。あの、ぼんやりして何を喋ってもぱっとしない鈴木拓が(そういうキャラが…

トマト麻婆豆腐

今日はトマト入り麻婆豆腐を作りました。トマトを入れると多少水っぽくなったので、焼肉のタレとラー油を追加してみました。なんとなく麻婆豆腐の素の味に焼肉のタレが似てるような気がして。トマトを煮込んだら皆馴染んでいなくなってしまったので、最後に…