今さらモンハンクロス

モンハン、やったことが無かったんですが。夫からの強烈なプッシュにより自分専用の3DSを持つことに。夫が新古品を探して買って来ました。なんでも、どうしても一緒にやりたいそうで(´・_・`)

f:id:sable-milk:20160105233046j:image

携帯ゲーム機と言えば、ゲームボーイしかまともにいじったことが無いし、RPGと言えば、ファイナルファンタジースーファミしかやったことが無いんです。アラフォーに片足を突っ込んだ身としては未知数すぎる挑戦です( ̄◇ ̄;)

基本的には武器や防具を揃えて敵を倒しに行くという流れなので、大丈夫かと思いきや、ボタンの位置がファミコンと違いますね!
f:id:sable-milk:20160105233906j:image

十字キーと、ABボタンじゃダメなんですか、、、
ゲームボーイと同じNintendoなのに、、、

無駄を省いたシンプルが流行っているというのに、逆行していますよ ´д` ;

ゲームの内容以前の挫折。_| ̄|○

ゲーム内容も、とてつもなく細かいのです。防具や武器は、材料を自分で狩猟や採掘をして集めるのです。武器屋や防具屋で売ってないのです。

そして、物語が進んで行くと言うよりは、自分で探りながらやらなくてはいけません。複雑なんです。これを小学生が淡々と進めているなんて信じられません。

大人になってから新しいこと始めると本当に疲れますね。でも、こういうの出来るようになっておけば、世の中に取り残されてる気分も少しマシになるかなぁと思って、ボチボチとやることにしました。

ひとまず、ドスマッカオで毎日戦い方練習をしています。