日経平均と人間の感情

私は趣味で株をやっています。事件や何かの発表で、経済はここまで動くのかというのを眺めるのが楽しいんです。

自分でも取引しますが、正直日経平均を眺めているほうが楽しいです。あまり儲からないし。

今日は凄かったです(。-_-。)  

12時43分、緊急ニュースがテレビに流れました。日銀の追加緩和の発表でした。

f:id:sable-milk:20160129182105p:image

発表後すぐ上がりました、正にうなぎ登りです。

しかし!約1時間後

f:id:sable-milk:20160129182012j:image

落ちたあぁあぁぁぁ!!
奥義!利益確定売り!!
からの、必殺買い戻し!!!

このVが、victoryになった人もいれば、violenceになった人もいるんだろうなぁ(´-`).。oO などなど、考えるのが好きです。

たった2時間の間に、経済とお金はこれだけ動くんです。お金の価値は決まっていて永遠だと思っていますか? 毎日お金の価値というのは変動しているんです。明日にでも日本銀行券がただの紙切れになるかもしれません。そう思うと、お金って、世間が言うほど価値があるものではないと思いませんか?

経済は、お金は、生き物であり有機物です。お金の価値も、経済の成り行きも、人間の感情で出来ています。感情を征した者が、経済と株を制すと思っています。

トヨタの株半分欲しいよ〜  ( ´Д`)y━・~~