抹茶シーフードヌードル食べてみたよ

f:id:sable-milk:20170219141318j:image

カップヌードル 抹茶シーフードたべてみました。

 

f:id:sable-milk:20170219141349j:image

 

お湯を入れるとこんな感じ

 

f:id:sable-milk:20170219141417j:image

 

麺はこんな感じ

 

味の総評は

☆☆☆☆

星4  です。

 

準レギュラーにすれば、シーフードとコレが並んでいたらこっちを買う人もいるのではないでしょうか。

 

味に違和感が無さすぎて、息子と雑談しながら普通にズルズルと食べてしまいました。抹茶とシーフードがなぜ合うのか分からず、シーフードの中にほんのり漂う抹茶の風味を噛み締めながら、食べてみましたが、分かりませんでした。

 

それでも答えを導き出すとすれば、ミント感です。シーフードはクリーミーなのが売りですが、それがもったり感じたりくどく感じる人もいると思うのです。特に男性の人に多いかも。

 

そこに抹茶という苦味のアクセントが加わることにより、シーフードの風味はそのままにもったりした感じが薄まったのではないかと思いました。

 

でも、アッサリしてるわけでもないんです。クリーミーな雰囲気はそのままに、アッサリするんです。例えるなら、ミントです。抹茶にはミントのような作用があるのかもしれません。

 

興味があるけどまだ食べてない人はぜひお試しあれー。