モヒート風ビールの話

テレビを見ていたら福田彩乃がビールを美味しそうに呑んでいた。

この番組らしい。

その中でも、ビールのモヒート風がとても美味しそうだったので、ぜひ味わってみたいと思い久しぶりにビールを購入。

しかし、肝心のミントが無い!
ミントって、スーパーでも売ってないよね。

ってことで、庭で育ててる青シソで代用することに。



f:id:sable-milk:20150723185654j:plain

こんにちは、さぶれ宅の青シソです。

テレビでは氷をグラスに入れて、ミントを氷で挟むように入れて、とても見た目にも爽やかで涼やかだった。福田彩乃もグビグビ呑んでいた。

氷をグラスに入れて、青シソをちぎって投入。

テレビのと見た目違うけど、さぁ呑むぞ\(^o^)/

f:id:sable-milk:20150723190635j:plain

最初は普通のビール。うん、ビールだ、美味しい!

でも、二口目三口目から、どんどん青シソの風味がビールに移って、ひと味違うビールになった。

これは、新しいし美味しい(*´∇`*)

ビール飲みながら、青シソ食べても楽しい。

夏にピッタリやね(*^▽^*)
お勧めです♪