セラフィット DE 炒飯

セラフィット2日目。

毎日息子は炒飯を食べます。白いご飯だと残すので、炒飯を毎日作ります。

でも、フッ素加工がはげたフライパンでは、
「早く混ぜないと卵がコゲる!」
と焦るので、卵の水分を米が吸ってしまい、ベチャベチャになってしまいます。

初めてセラフィットで炒飯を作ってみました
(^∇^)

f:id:sable-milk:20160118181313j:image

おお〜!!  パラパラしています!!
卵も、全くくっつきません!!
油は、ご飯に混ぜたマヨネーズの大さじ半分程度です。卵と具には油を使っていません。

f:id:sable-milk:20160118181355j:image

数分間炒めましたがこの通りです(^o^)/
パラパラパラ〜
くっつかないので、お米の一個一個に火がまんべんなく通ります。一応、お米をパラパラさせる裏技の、マヨネーズはご飯にまぶしてありますが、コゲついたフライパンではあまり意味が無いんです。

f:id:sable-milk:20160118181428j:image

これ、炒飯を作った後の洗ってないフライパンに見えませんよね〜〜。>_<  スゴイ!

まぁ、この状態がず〜っと続いてくれなくては買った意味が無いので、まだまだわかりませんが。

よく炒まった炒飯は美味しかったです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ