炭酸水で自宅ヘッドスパ

f:id:sable-milk:20160125090659j:image
アミカで45円でした。

夫は、薄毛に悩んでいます。今のところ大丈夫なんですが、放置するとヤバイ感じです。私は美容院で定期的にヘッドスパをしていますが、夫は行くのが面倒なのか、行きたがらずなんです。

そこで炭酸水を買ってきて、ネットの情報を元にやってみました( ´ ▽ ` )ノ  効果あるの?と怪訝な顔をする夫をお風呂に押し込みました。

まず、お湯でよく頭皮の汚れを落とします。そして、オケに炭酸水を少しとシャンプーを入れ、混ぜ合わせたもので散髪をします。

この時点で、泡立ちが凄い!!いつもの3倍くらい泡立ちました(;゜0゜)

それを2回繰り返し、最後に残った炭酸水を少しずつかけながら頭皮をマッサージしました。洗っている時から、いつもの夫の髪の手触りと違いました。流す時も、髪がツヤツヤしていましたし、サラサラしていました。乾いた後は更に分かりやすく、ツヤツヤでサラサラになっていました。

余談です。

「えっ⁉︎」と言うようなことがあったんです。寒かったので、夫は湯船に入り洗い場に頭を出していたんですが。シャンプーを流している時に、どうしても首から湯船に少し流れて行ってしまっていたんです。その後私がお湯を見ると、ゴミのようなものがピラピラと浮いていました。なんだろうと思って拾っても、半透明の紙のような物でよくわかりません。お風呂は入念に洗ってからお湯を入れてあるのに。

すると夫がそれを見て、
「それ頭から出たのかなぁ?」

いやいやまさか!と思いましたが、他に原因が見当たりません。最初に頭皮の状態を見てからヘッドスパをやればここまで汚れが落ちたか確認出来たのに!と思いました。どこかから入ったゴミかもしれませんが、もしかしたらここまで汚れが落ちたのかもしれません(・ω・)ノ

○夫の感想

頭がいつもよりスッキリしてスースーしている。
シャンプーしている時は炭酸はそんなに感じなかったけど、最後にかけている時は顔がピリピリした。顔に炭酸水がかかった所だけサラサラになっている。

だそうでした。

気になっている方は試してみてください(・ω・)ノ
薄毛に効果がある、無いどちらにせよ気持ち良かったそうなので、これからも我が家は定期的に続けます。効果があると、いいんですが( ´ ▽ ` )