ラーメンの話し

f:id:sable-milk:20160304153844j:image
岐阜市にあるラーメン屋さん、りきどうに行って来ました。

ここの売りはこの凄平麺でしょうか、、、
フォトジェニックと言いますか、インパクト大ですよね。最初、どうやって食べるかわからなくて、箸で持ってつけ汁につけて食べるものの、なんだかなぁという感じで、、、汁が飛ぶし、、、。隣で夫が普通の塩ラーメンすすってて、最初羨ましかった。

でも、シナチクを巻いてみたり、チャーシューを巻いてみたりして食べると、

「おお!面白い」(^O^)/

パスタだと思うと、食べるの楽しいかも!

楽しく黙々と食べ進め、残り3分の1を残したところでお腹いっぱい。隣でしげしげと見つめていた夫に取られました。

夫はいつも、私の残りを
「食べれないの?食べてあげよっか?しょうがないなぁ、食べてあげる。」
などと言ってきます。

大盛り頼んで、それから私の残りも狙っているんです。夫は、凄平麺を普通の麺のようにすすっていました。σ^_^;   夫は以前に凄平麺を食べていて、

「やっぱりこっちのほうがいい」

と言ってました。

他に凄平麺を頼んでいる人はいませんでした。確かに食べ方にコツがいるかもしれませんが、凄平麺はすごく面白いと思います。