2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコで親子丼

コストコのイクラとサーモンで親子丼( ´ ▽ ` )ノ

魚焼きグリルでお豆腐ピザ(試作)

魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて(ホイルの隅はソースがこぼれないように少し折っておく)レンチンして水気を切った豆腐を乗せてナポリタンソースをかけてにんにく、玉ねぎのスライスを乗せてチーズをどっさりと、少しマヨネーズ5〜6分、焦げ目がつくま…

モネの池

岐阜県関市にあるモネの池に行って来ました。話題になってから2ヶ月近く、すでに濁っていました(−_−;)話題のスポットには旬の時に行かねばなりませんねヽ(;▽;)ノ

スーパーサラリーマンに学ぶ困難の越え方

今日テレビでスーパーサラリーマンを見ていた。ドランクドラゴンの鈴木拓が、スーツを着て様々なスポーツや大道芸のようなものに取り組む企画だ。今日は綱渡りで川を渡る企画だった。あの、ぼんやりして何を喋ってもぱっとしない鈴木拓が(そういうキャラが…

トマト麻婆豆腐

今日はトマト入り麻婆豆腐を作りました。トマトを入れると多少水っぽくなったので、焼肉のタレとラー油を追加してみました。なんとなく麻婆豆腐の素の味に焼肉のタレが似てるような気がして。トマトを煮込んだら皆馴染んでいなくなってしまったので、最後に…

分け合える幸せ

昨夜、夫とパピコを食べようとしました。普段夫は1人でよくパピコを食べるのですが、私は別のアイスを食べています。ですが昨日はなんとなくパピコが食べたくなり、「私と半分こしよう」と夫に言いました。ですが、夫は明日もパピコを食べたいだろうと思い直…

好きと必要の違い

異性に恋をする時、それは好きなのか必要なのかという問題を1人で語りたいと思います。好きとは、少し距離を置いた見方だと思います。好きということを客観的に見れているのでそう思うんだと思います。憧れの先輩等が当てはまります。必要とは、距離を置いて…

リンスで髪を洗う

私は髪が乾燥しやすく、またくせ毛なので年中モワモワしています。せめてパサつきだけでもどうにかしようと思い、しっとり効果のあるシャンプーやリンス、洗い流さないトリートメントを使いましたがあまり改善されず。どうしたらいいのかと悩みに悩んだ結果…

トミカ収納にはセリアの木箱

増え続けるトミカにお困りの家庭は多いと思います。今月のトミカや、様々なコラボ商品。子供が男の子だと爆発的に増えます。 そんな時にコレ(^ー^)ノセリアの「木製仕切りケース」元々は、カードやマステを収納する目的みたいですね。コレのいいところは、中…