2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モヒート風ビールの話

テレビを見ていたら福田彩乃がビールを美味しそうに呑んでいた。NHK まる得マガジン ビールの達人が教える 目からウロコ ビールのABC 2015年 7月/8月 [雑誌] NHKテキスト出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2015/06/24メディア: Kindle版この商品…

東京に行ってきた

思うことがあり東京へ行ってきました。思うことを済ませた後は夫と観光へ 秋葉原です これは、「孤独のグルメ」に出てくる料理です。「毛沢東」という名前の、香辛料のチップがふりかかったスペアリブ。夫がどーしても食べてみたいと言ってたので。辛かった(…

野菜を描いたよ。

今日は3年前から行ってる絵画教室の日です。兄と父が作っている野菜を描きました。 一番上手く描けたトマトは、先生が仕上げてくださいました。モデルの野菜達。 不器用な形の子もいるけど、皆美味しいんですよ。

ドクダミ茶を作ろう♪

うちの庭には毎年ドクダミが生えます。昔は変な匂いで煩わしかったのですが、ここ数年は30代中盤の体のデトックスのために毎年ドクダミ茶を作ります。 こんな感じで生えているものを吊るして干します乾燥したら、煮出しますはい、出来上がり(*´∇`*)琥珀色で…

ぽんじりブログ、はじめます。

さぶれともうします。色々あった人生が落ち着いて来たので、私目線で色々なことを発信してみようと思ってます。ブログタイトルは「ぽんじり」にしました。ぽんじりとは、焼き鳥の一番好きな部位です。 昨日食べた焼き鳥 噛むとじわっと甘い油が溢れます。読…