落ち着かない時のライフハック

お百草と呼ばれる漢方の胃腸薬です
長野県で作られています( ´ ▽ ` )ノ

f:id:sable-milk:20160112143005j:image

これが、なんと精神安定剤代わりになるんです
(; ̄O ̄)

f:id:sable-milk:20160112143150j:image

一回で10〜30錠ほど飲みます

頭痛が楽になったり、イライラピリピリがおさまったりします。胃腸薬なので、胃の調子も良くなりますし、漢方成分なので眠くなったりなどの副作用の心配もありません。

理由はオウバクとコウボクという成分らしいです。精神安定剤にも使われているとか(・Д・)ノ

薬じゃないので、小さい子の頭痛や癇癪にも効きそうですね。

私はイライラした時に愛用しています。( ´ ▽ ` )
言葉で言い表すのが難しいんですが、15分ほどすると、不思議と落ち着きます。ほっとするというか、力が抜ける感じです。

最近、イライラするな〜という人は試してみてください。